福利厚生として多くの制度を提供しており、さらなる制度の新設・充実にも前向きに取り組んでいることを
評価いただけたこととなります。ランドシステム株式会社の方針としては、
【コミュニケーション重視で、働きやすい職場に】
となり、この方針が評価されたものとなります。
以下に、評価いただいたポイントを記載いたします。
コミュニケーションを重視した福利厚生制度 従業員満足度アンケートや、社内イベントに参加し、直接従業員の意見を取り入れている 社員企画のレクリエーションの実施 社員が企画したダーツやボーリング・BBQなど、普段あまり会えない社員同士の交流機会の提供 また、コロナ禍では、少しでもコミュニケーションが取れるよう、Webでのグループ会議の実施をし、ほぼ全員が参加 これらにより、常に相談等ができる環境づくりを図っている 女性交流会制度 部署を超えて、食事会や交流会を開催し、女性社員同士がコミュニケーションを取れる機会を提供 メンター制度 新入社員1人に対して1人の先輩社員がつき、サポートが出来る体制を整えている コロナ禍でも、Web会議でオンライン相談を行い、「先輩社員と仲良くなれてよかった」との声が上がっている 資格取得支援 資格取得等自己啓発支援も積極的に行い、継続的な資格手当の支給がある また、オンライン研修サービスを導入し、社員が無料で研修を受けられる仕組みがある 在宅勤務手当 在宅勤務者に対して、毎月手当を支給している制度がある 今後の課題・取り組み 生活習慣病等の現代病予防や改善に関する福利厚生の導入に対して、取り組んでいきたい |